かみね動物園|もぐもぐタイムで象にエサをあげてきたよ!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、息子とふたりで日立市の “かみね動物園” に遊びにやって来ましたよ~♪

もぐもぐタイムで象さんにエサやり体験もできたし、とっても楽しい休日でした。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートですよう!

 

 

P5281726

 

 

◎かみね動物園の場所

P5281685

“かみね動物園” は茨城県日立市かみね公園内にある市営の動物園で~す。ここ、太平洋が一望できる高台にあるのでとっても見晴らしが良いんですよね~♪

地図はこちら。

 

かみね動物園の地図

  • 住所 茨城県日立市宮田町5丁目2−22
  • 電話 0294-22-5586
  • ウェブサイト

 

 

◎かみね動物園は駐車場が無料です!

P5281728

かみね動物園は駐車場が無料なんですよね。これは都会じゃ考えられない事でしょ!

P5281622

ちょっと園から離れた駐車場からは無料のシャトルバスも運行していますよ。

 

 

◎かみね動物園は入園料が安い!

P5281625

かみね動物園は入園料が安いっす!大人510円、こども100円(4歳以上中学生まで)

3歳以下の子供と65歳以上の高齢者は入園無料ですよ。これは家族で遊びに来たくなりますよね~♪

DSC07789

大人は年間パスポートがさらにお得!年間パスは1220円なので3回行けばもとがとれちゃいま~す♪

 

 

◎かみね動物園に潜入!!

P5281633

それでは、かみね動物園に潜入してみましょー

園に入ると、まずはでっかいゾウさん。

P5281630

近くでみたら凄い迫力だろうなぁ~と眺めていると…

P5281649

なんと!ゾウさんにエサをあげる「もぐもぐタイム」のアナウンスが~♪急いで駆けつけるとすでに列ができちゃっていますよ。

P5281651

ゾウさんの今日のおやつはニンジンみたいですね~

P5281657

いよいよゾウさんにエサやり体験!近くで見るとやっぱりスゴイ迫力www

P5281658

飼育員のお兄さんに、「鼻を触ってごらん」と言われて嬉しそうになでなでしちゃいましたよ~♪

P5281629

かみね動物園ではいろんな動物にエサやり体験ができるので「もぐもぐタイム」の時間をチェックしておくと楽しく回れるかもしれませんね。

P5281642

ほかにも、かみね動物園では小動物に触れられたり…

P5281639

巨大なヘビにも触れちゃったり

P5281701

動物の生態をクイズで楽しく勉強しながら回れてとっても楽しいですよね~♪

 

 

◎かみね動物園の情報

  • 住所 茨城県日立市宮田町5丁目2−22
  • 電話 0294-22-5586
  • 開園時間 

    9:00~17:00(3月から10月)

    9:00~16:15(11月から2月)

  • 休園日 年末年始(12月31日~1月1日)
  • ウェブサイト

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

茨城の楽しい公園情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください