好文カフェ|千波湖畔でゆっくりティータイム!!クーポン情報あり

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、千波湖畔にあるカフェ「好文カフェを紹介しますね。

ココ、ゆったりとした空間のカフェで湖畔を眺めながらのんびりとお茶ができますよ~♪

この記事では、好文カフェの店舗情報と、お得なクーポン情報(ホットペッパー)について書いています。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

<本文は下に続く>

 

◎水戸市好文カフェの場所

P4150737

まず、水戸市好文カフェの場所ですが、水戸市民には言わずと知れた憩いの場「千波湖」の湖畔にあるカフェです。桜の季節に訪れると、湖畔や隣接した「少年の森」の桜がとても綺麗なお花見スポットだったりしますよ。この日も湖畔には桜が綺麗に咲いていましたね~♪

 

 

 

好文カフェの地図はこちら

 

 

 

◎水戸市好文カフェの店内

P4150743

こちらが好文カフェの店内です。広々とした空間のカフェは、ほぼ全面がガラス張りなので店内が明るいですね。肩ひじ張らずに入れるカフェって印象なので、子連れでもOKな感じがしましたよ。

 

湖畔のカフェなので千波湖が見える側の席がオススメでーす。

 

P4150742

店内にはドリップコーヒー、コーヒー豆の販売や、

 

P4150741

ちょっとしたお菓子も販売

 

P4150739

陶器のマグカップなども販売していましたよ~♪

 

 

◎水戸市好文カフェのメニュー

P4150744

好文カフェのメニューはこんな感じ。ドリンクと軽食メニューはもちろん、好文プレート1680円なんてしっかりしたランチメニューもあるみたいですね。今回はスモークサーモンのクロワッサン500円とアイスコーヒー420円をオーダーしてみました~♪

 

PA013898

ほかにもこんなメニューがありましたよ。

 

  • ビーフシチュー 1417円
  • 美明豚ソテー赤ワインソース 1240円
  • ホタテのポワレバルサミコソース 1241円
  • ビーフカレー 1130円
  • エビピラフ 722円
  • 好文サラダ 861円

 

どうやらビーフシチューが人気みたいですね。(サラダ、パンorライス、ドリンク付き)

 

 

◎本日のオーダー

P4150747

注文したスモークサーモンのクロワッサンとアイスコーヒーが到着しました。千波湖畔と桜を眺めながらのティータイムもなかなか良いもんですな~(´Д`)

 

P4150746

スモークサーモンのクロワッサン美味しかったですよ。

 

※あとから知ったのですが白鳥の形をしたシュークリーム(名物的な?)があるみたいですね!次回はぜひ注文したいです!!

 

【追記】

後日、白鳥シューと黒鳥シューを食べに来ました~♪

 

 

◎好文カフェの白鳥&黒鳥シュー

PA013903

こちらが、好文カフェの白鳥&黒鳥シューです。白鳥はふつうにカスタード、黒鳥は黒ゴマ風味のクリーム。お値段はどちらも210円ですよ。これは千波湖名物って言っても良いかもですね~♪

 

 

◎好文カフェのクーポン情報

 

グルメサイトのホットペッパーからは、好文カフェのお得なクーポンが発行されていますよ!! お店に行く前にぜひチェックしてくださいね~♪

 

クーポン情報

 

 

◎水戸市好文カフェの情報

 

P4150736

  • 住所 茨城県水戸市千波町3080
  • 電話 029-244-1141
  • 営業時間 10:00~22:00 ※季節により変動
    Lunch Time 11:00~15:00
    Cafe Time 15:00~18:00
    Dinner Time 18:00~22:00
  • 定休日 無休
  • Facebookページ
  • グルメサイトの情報 ホットペッパークーポンあり!!

 

地図、」営業時間、口コミはコチラ

関連ランキング:カフェ | 水戸駅常陸青柳駅赤塚駅

 

 

▼茨城のカフェ情報はこちらでチェック!!

 

 

 

 

created by Rinker
¥1,760 (2022/07/12 16:44:57時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください