中華そば「すずき」あっさり醤油ラーメンがなんと250円!

まこと
ども~茨城のおじさんブロガー、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回は、水戸市偕楽園近くの中華そば「すずき」さんを紹介しますね。

ここ、昔ながらの懐かしい醬油らーめんが、なんと250円で食べられるお店なんですよ!!

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしましょ。

 

 

参考:茨城県 ラーメンランキングTOP20

 

 

◎水戸市中華そば「すずき」の場所

P3180320

今回僕は、「水戸の梅まつり」が開催されている偕楽園から歩いて食べにきてみましたよ。このお店、ずっと以前から「並んで待ってる人がいるな…。」と気になっていたんですよね。住所は、「茨城県水戸市大工町1-1-12」レトロな雰囲気のクリーニング店のお隣です。

 

P3180319

水戸市中華そば「すずき」の場所は、関東鉄道のバス停、「雷神前」の目の前ですよ。

地図はこちら。

 

水戸市中華そば「すずき」の地図

 

 

 

◎水戸市中華そば「すずき」の外観

P3180309

水戸市中華そば「すずき」の外観は、とても小さなお店で雰囲気が超レトロ!昭和の雰囲気と言いますか、まさに昔ながらの中華そば屋って感じがナイスですよね~♪

 

 

◎水戸市中華そば「すずき」の店内

P3180311

中華そば「すずき」さんは店内も、ちょーレトロ~♪ 狭い店内に小さなテーブルが4つ、ほかのお客さんと相席で肩を寄せ合い食べる感じは、まるで昔にタイムスリップしたような錯覚さえ覚えますね。

 

P3180310

レトロで懐かしいのはお店の雰囲気だけじゃありません!な、なんとラーメンが1杯250円ってお値段も懐かしいのでは!?大盛でも300円ですよぉww チャーシューメンはすぐになくなっちゃうので、お早めに!

 

 

中華そば「すずき」のメニュー

  • ラーメン 250円
  • 大盛ラーメン 300円
  • チャーシューメン 380円
  • 大盛チャーシューメン 430円

 

 

◎水戸市中華そば「すずき」のラーメンを食す!

P3180312

注文の品、大盛ラーメンが到着しましたよ!超シンプルな醤油ラーメンは見るからに美味しそ~♪

 

P3180316

まずは麺をリフトアップ!

 

お店の雰囲気と同様に昭和の懐かしいラーメンって感じですよ。300円ですが、しっかり大盛の麺量。十分お腹いっぱいになりそうです。

 

P3180317

あっさりしたスープも最高!なんだかんだ、やっぱり落ち着くところはこういうラーメンですよね。店構えも、値段も、味も、昔のまんまって感じが、昭和生まれには懐かしく、平成生まれの若者には新鮮なお店なんじゃないですかね。これはファンが多くて人気があるわけだわ。

 

 

◎水戸市中華そば「すずき」の情報

P3180313

水戸市の中華そば「すずき」さんは、まるで昔にタイムスリップしたようなレトロなラーメン屋さんですよ。

 

 

基本情報

  • 住所 茨城県水戸市大工町1-1-12
  • 電話 非公開
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 売り切れ、閉店。
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 お店の反対側の路地を入って左右に有

 

 

食べログの情報と口コミはコチラ

関連ランキング:ラーメン | 水戸駅

 

 

 

 

こちらの記事も人気です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

まこと
これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください