出産祝いのお返しにヒビノケイコさんとこの「ぽっちり堂」を利用してみた。

DSC09805

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

2017年1月に元気な赤ちゃんを授かったので出産の内祝いを用意しました。

妻が選んだ出産祝いのお返しはヒビノケイコさんとこのハッピークッキー缶!

どんなもんか1つ余分に頼んだらしいので紹介してみようと思いま~す。

 

◎ヒビノケイコさんって!

妻が選んだ出産の内祝いはヒビノケイコさんとこの商品らしいじゃないですか!

ヒビノケイコさんと言えば、ライブドアブログのカテゴリ別ランキングでいつも僕のブログの上の方にいらっしゃる素敵な人ですよね~♪

⇒「ヒビノケイコの日々。人生は自分でデザインする。

2017-03-13

 

◎出産の内祝いに「ぽっちり堂」

DSC09814

こちらが内祝いに用意した「ぽっちり堂」のお菓子。

手描きイラストのオリジナルラッピングがとっても可愛いですよね~♪

「ぽっちり」とは、土佐弁で「ちょうどいい」って意味らしいですよ。

妻はネットでポチっと買うから「ぽっちり堂」だと思っていたらしい…なんかダサいっすよね(笑)

DSC09815

出産の内祝いなのでリボンのところに「赤ちゃんのイラスト」と「はじめましてのメッセージ」

発送の際に「のし」が折れたりしないように「内のし」になっているみたいですよ。

中身は米粉のクッキー「ハッピークッキー缶」と「平飼い卵と米粉のパウンドケーキ」です。

 

◎ハッピークッキー缶を開けてみる

DSC09805

それでは、中身がどんなもんか余分に買ったクッキー缶を開けてみますね~♪

DSC09806

と、言うか

実は、僕が蓋を開ける前に妻に少し食べられてしまったのです…(;´Д`)

蓋を開けると内祝いの「のし」が、このように入っていたらしい。

DSC09807

ちょっと食べられちゃいましたが全種類のクッキーがのこってます!

米粉でできてる素朴で美味しいクッキーは全部で4種類。

  • さくさくチョコレートクッキー
  • ガリガリしょうがクッキー
  • よもぎのほろほろクッキー
  • じんわりくるみクッキー

 

◎子供たちにぜんぶ食べられちやった

DSC09821

けっきょく、のこったクッキーも子供たちがぜんぶ食べちゃいました~

僕は食べられなかったけど、すげぇー美味しかったみたいですよ!

以上、内祝いに「ぽっちり堂」のハッピークッキー缶を頼んでみたレポでしたwww

DSC09256

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください