石岡で惣菜パンが美味しいスガヤベーカリーがおすすめ!!

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

 

今回はうちの妻が大好きなパン屋、惣菜パンがとくに美味しい「スガヤベーカリー」を紹介しますね。石岡に買い物に来た時にでも、ちょっとのぞいてみて欲しい、わが家御用達のお店ですよ。

 

それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしま~す!

 

 

◎スガヤベーカリーの場所とか

 

スガヤベーカリー」は地元の人しか使わなそうな裏通りにあるお店です。ですから、石岡市や小美玉市以外の人はあまり知らないんじゃないかと思いますけど、どうでしょ?うちでは、小美玉市(旧小川)から石岡のヨークベニマルに買い物へ行った時、ここでパンを買って帰ることが多いんですよね。

 

小川から石岡に行く裏道というか、近道にある「スガヤベーカリー」の地図はこちら。

 

「スガヤベーカリー」の地図

 

 

 

スガヤベーカリーの外観

DSC09032

 

 

◎おすすめ!スガヤベーカリーの惣菜パン

DSC09024

▲これぞ惣菜パンの定番!やきそばパン150円。とにかく、ここのパン屋は惣菜パンが美味しいのでお昼におススメですよ。

 

DSC09038

値段もお手頃だし、とっても美味しいので、僕はコンビニで惣菜パンを買う気がしないですねw パン屋だからパンが美味しいのは当然なんですが、手作りの具がうまいッス!

 

DSC09036

これはチキン南蛮サンドって名前だった気がする…すげぇ~美味しいから名前とかどうでもいいよねw

値段も忘れちゃったけど、どの総菜パンもお手頃価格には違いないですよ。この日は妻と二人でお昼のおかずに惣菜パンと甘い系のおやつパンを5点、食パンを買って1500円くらいでた。

 

DSC09033

こちらは、たぶん一番豪華な惣菜パン。ちょっと贅沢な三元豚のロースカツサンド、380円。お肉が厚くてジューシーで美味しかったです。僕はこの3つ、やきそばパン、チキン南蛮パン、ロースカツサンドでお腹いっぱいになりましたよ。値段のわりにボリュームもあるからお得な感じしますよね。

 

 

◎スガヤベーカリーのハード系パン

DSC09030

ハード系のパンも少しおいてありますよ。こちらも値段がお手頃!僕は、ここのベーコンエピをつまみにワインやビール飲むのも好きです♪

 

 

◎いしおかサンド?

DSC09022

「いしおかサンド」って気になる商品を見つけました。クッキー生地とアマンド生地に石岡産のブルーベリーをサンドして焼き上げたらしいっス!これも、おやつに買って食べたんですが美味しかったですよ。

 

「いしおかサンド」とは、どうやら石岡市内のお菓子屋さんが参加している企画みたいですね。

 

 

◎スガヤベーカリーのお店情報

 

国道6号線から少し入った裏道にある超庶民的なお店です。ユニクロやケーズデンキ、ヨークベニマルなどが入ったウェルサイト石岡の近くなので買い物の帰りにおすすめ!

 

お店の情報、口コミはコチラ

関連ランキング:パン | 石岡駅高浜駅

 

 

  • 住所 石岡市東大橋2041-1
  • 電話 0299-26-3939
  • 営業時間 10:00~17:30
  • 定休日 日曜・月曜・祝日
  • 駐車場 有
  • アクセス 石岡駅から2,550m(ルート

 

 

茨城の美味しいパン情報はコチラ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください