魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016に応募→当選

どうも!茨城のおじさんブロガー

「いばらじお♪」の

清宮真(@makoto_seimiya)です。

実は、勢いで「魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016」に応募してしまいましたww

当選するかどうか、ぜんぜん分かりませんけど(・・?

 

この記事では、応募から当選の流れ(当選すれば)と旅行記までを随時更新しようと思います。

 

それでは、いばらじお♪スタートです!!

 

 

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」に応募中!

実は今回、ほんと完全に勢いだけでこちらに応募してしまいましたww

だって、「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記」ってのはさ

茨城空港からの旅のすばらしさを皆に知ってもらうためのキャンペーンなんですよ!

これは地元のブロガー(自称)としては名乗りをあげないわけにはいかねぇーべよね。

地元茨城のブロガーさん、応募締切は今月の21日までなので、まだ間に合いまっせ!!

 

 

◎当選者はブログを書いて2万円ゲット!

playing-dog-1467244_640

キャンペーンの当選者は茨城空港から旅をしてブログを更新すれば旅費助成金として2万円が貰えちゃいます。

さらに、特に優れた記事を投稿した(5名)には、茨城県特産品(5,000円相当を予定)がプレゼント!

茨城空港ホームページにブログのURLも公開されるので、ブログのPVと知名度アップも期待できますよね。

まさに一石二鳥じゃないですか!(ウヒヒ・・・。)

 

 

◎応募対象者の条件は?

frog-888798_640

このキャンペーンの応募対象者の条件は

「ブログによる情報発信ができる方」、「就航先の魅力を伝える意気込みのある方」これだけ。

要するに、ブログを書いていてやる気意と気込みがあれば誰でもオッケーと言うわけです。

僕のように勢いで応募しちゃっても大丈夫なはず・・・だよね?(笑)

※ただし、IBRマイエアポートクラブに入会することが前提。(入会費・年会費無料)

 

 

◎就航先ごとに「テーマ」があります。

photographer-424622_640

就航先ごとに「テーマ」が設定されています。最低でもどれか一つを実行し、ブログに書かなくてはいけません。

でもこれは、ブロガー、書く側としては、むしろありがたい「お題」のようなものじゃないですかね。

「お題」があった方が絶対に書きやすいと思いますし。

就航先は、札幌方面、神戸方面、福岡方面、那覇方面(久米島・宮古島チャーターツアーを含む)、上海方面の五つ。

僕は、神戸のグルメ記事でチャレンジしたいと考えています!(当選したらね)

就航先ごとのテーマはコチラで確認してください。

僕としては、当選者に「茨城空港発ブロガー旅行体験記ブロガーの証」的なものを用意してくれると就航先での取材がしやすいと思うんですけど、どうですかネ?

 

 

◎スケジュール(予定)キャンペーンの流れ

10月21日:応募締切、モニター選考(※当選者については、10月下旬に郵送又はメールにて通知)

11月~12月28日(水):就航先に順次訪問

11月~1月中旬:プログ等に順次掲載

1月下旬~2月上旬:ブログ内容審査、旅費助成、茨城空港HPにURLを公開

と、なっています。(なので、今月下旬に当選していなければ次回この記事の更新はありません 涙)

 

 

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」の準備

今の所、神戸方面のグルメ記事をブログに書いて、観光名所をインスタグラムで投稿って感じでイメージしてます。

グルメ記事に関しては、神戸のブログやツイッターをもとにターゲットを決めようかと思う。

神戸方面のグルメテーマは、スイーツの街神戸♪「神戸こだわりスイーツ」なんですが、

レッドロックの本店神戸三宮で肉も食べたい気がしてる。山盛りのローストビーフ丼とか。

スイーツのほうは、これから調べてみようと思います。

 

▼実は、この記事を読んでからローストビーフ丼が食べたくてたまらない。

Red Rock【神戸元町】:肉!肉!肉! 山盛りローストビーフ丼でたんぱく質補給 | たまみか通信

 

 

それと、神戸の街並みの綺麗な写真を撮ってインスタグラムに投稿したいので

デジカメの写真が使えるように通信機能が付いたSDカード「FlashAir」を購入しました。

⇒おじさんのインスタグラム

 

DSC05762

 

 

 

◎茨城空港内で食事してみました。

【10月15日】 空港内のレストラン&カフェを利用してみました。

#茨城空港 #すぎのや #とんかつ定食

Makoto Seimiyaさん(@makotoseimiya)がシェアした投稿 –

すぎのや本陣の「とんかつ定食」

奥久慈ポークのカツに蕎麦と、しょぼろ納豆が付いて1100円

 

#茨城空港 #すぎのや #とんかつ定食

Makoto Seimiyaさん(@makotoseimiya)がシェアした投稿 –

衣がサクサクで奥久慈ポークがコッテリ柔らか。

 

#茨城空港 #すぎのや #とんかつ定食 #納豆

Makoto Seimiyaさん(@makotoseimiya)がシェアした投稿 –

名物の「しょぼろ納豆」とご飯が旨い!

 

#茨城空港 #スカイライトカフェ #パンケーキ

Makoto Seimiyaさん(@makotoseimiya)がシェアした投稿 –

スカイライトカフェでパンケーキ。

スイーツのキラキラ写真の練習には申し分ない手応え(笑)

 

 

◎「茨城空港発ブロガー旅行体験記」に応募中!

茨城空港は自宅からも近いし、地元民として是非ブログを書いてみたいので

茨城空港利用促進等協議会 「魅力発信!!ブロガー旅行体験記」係の皆さま、

どうか、なにとぞ、よろしくお願いいたします!

 

 

◎10月28日当選のメールがキター!!

children-593313_640

【2016年10月28日】

「応募者多数のため選考に時間がかかったのですが、選考の結果選ばれました。」的なメールが届いたよ!!やべぇ~緊張してお腹痛くなってきたww

さっそく、「11月1日~12月28日の間に神戸へ飛んでスイーツを食べまくって来る指令」に備えて取り急ぎ計画を練らなければなりません!

よくよく考えると失敗は許されない1発勝負ですからね。プレッシャー感じるわww

まぁ、旅行は楽しくないとつまらないでしょうから、楽しむことを前提に行ってこようと思います。

◎神戸スイーツ旅行に行ってきました!

と、いうわけで

【2016年12月17日】

茨城空港体験ブロガーとして神戸スイーツを食べまくってきました。

しかも日帰りで(笑)

 

 

 

 

茨城の楽しいイベント情報はこちら

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力を伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でいばらじお♪をフォローしよう!

こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください